男性のリアルな髪型バリエーション・7選

男性のリアルな髪型バリエーション・7選

長さやアレンジで個性を出しやすい女性の髪型と違って、男性の髪型、特に現実寄りのものはなかなか思いつかない方も多いのではないでしょうか?!今回はそんな時に使えるヘアスタイルのバリエーションを7つご紹介します。

 

▼目次
1. 短めツンツンヘアー
2. ツーブロック
3. エアリー
4. マッシュボブ
5. ノーブル
6. ワンレンウェーブ
7. 外ハネミディアム

 

 

1. 短めツンツンヘアー

髪を短くすると重力に負けず上を向くので立たせることが出来ます。つむじの位置は意識しつつ髪の質感を描きこみましょう。

2. ツーブロック

いわゆるツーブロックです。剃りこんでいる部分は肌が見えるので色を調整しつつ、剃りこみがわかるように表現しましょう。

3.  エアリー


ワックスをつけていることを表すために毛束を意識しましょう。髪の隙間を描くのもエアリー感がでます。

4. マッシュボブ


3より毛量が多く前髪をのばした感じです。ミステリアスな雰囲気が出ます。

5. ノーブル


前髪を上げて七:三風に分けた髪型です。少し気取った感じを演出できます。ぺたっとしないように頭頂部にボリュームを持たせましょう。

6.  ワンレンウェーブ


これまたミステリアスな雰囲気に合う髪型です。毛先を統一しない、髪の隙間を描くことでエアリー感が出ます。

7. 外ハネミディアム

 
少し長めの髪型です。全体のシルエットを意識しつつ、毛先は思いっきり遊ばせましょう。
 

 

著・画 安田昴

フリーランスのイラストレーター。ソーシャルゲームの絵などを描きながらこちらで記事を書かせていただいてます。


CGデザイナーの経験あり。何かありましたらこちらにお願いします

 

mail:tvzyon@gmail.com
WEB:http://danhai.sakura.ne.jp/index2.html
Tumblr:https://yasubaru0.tumblr.com/